7年間お付き合いいただいてきた「パティスリー・ニューモラス」さん。
いよいよ安曇野店の準備が整って、来週の土曜日(2月8日)からリニューアル・オープンされます。

リニューアルにともない店名も「ラボラトリー・ニューモラス」へと変更されるとのこと。常により良い素材を求めて新しい商品の研究・開発を怠らないニューモラスさんらしいです。
今日はリニューアル・オープン前の関係者へのお披露目ということで、一足早くニューモラスさんの新しい店舗にお邪魔してきました。

場所は長野自動車道の梓川サービスエリアから車で3分ほどの場所。スマートICが設置されているので、ETCを載せている車であればこのサービスエリアで降りることが可能。当店のある塩尻北インターから梓川サービスエリアまで高速区間を使えば、20分かからずに到着してしまいます。



安曇野の風景に溶け込む純和風の新店舗。とても美しいです。
駐車場も車が20台は停められる広いスペースで、これならば安心です。

店内は大きな梁が雰囲気たっぷりな高い天井が印象的。



店内入ってすぐ右側の壁にはニューモラスの理念がバーンと掲げられています。これをしっかり読んでからケーキを買えば、そこに込められた想いを感じながら更に美味しくいただけること間違いなしです。



今日はまだ準備中ということで、ショーケースの中には数点のサンプルのみでしたが、ここにずらっと色とりどりのケーキが並ぶかと思うと、想像するだけでワクワクしてしまいました。



こんな感じのケーキたちがずらっと並ぶはずです。



店内を入って右側には焼き菓子やコンフィチュールなどのコーナー。
今までに引き続き、当店のコーヒーを練りこんである素敵なお菓子「ステアサンド 珈琲✖︎くり」も継続して販売してくださいます。ありがとうございます!

ステアサンド、日持ちもしますし、お土産に使うには最高のお菓子です。ぜひお試しください。



そして、何といっても楽しみなのはカフェ・スペース!とても広くて、窓からは安曇野の景色が。こちらは春頃からオープンということで、今はまだ店頭での菓子類の販売のみ。春が待ち遠しいです。




あらためてニューモラスさん、リニューアル・オープンおめでとうございます。